人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

耐震工事(畳からフローリングへ)

 市原市には、木造住宅耐震改修補助事業の補助金制度があります。
この補助金制度を使い耐震工事をされたお施主様のご紹介です。
 浴室からの漏水で1階の床、柱が傾斜し、床板の劣化が酷かったので、部屋の内部を壊し、基礎からの施工をすることになりました。
 それに伴い、柱を補強し、筋交い、金物などを数か所取付、壁は耐震壁を張り、床は新しく張替へをしました。
 基礎はコンクリートが数か所割れていたので、基礎補強も致しました。

耐震工事(畳からフローリングへ)_a0216441_16201167.jpg

耐震金物ガーディアンシールド・ブレス取付
耐震工事(畳からフローリングへ)_a0216441_16203746.jpg

筋交いプレート取付
耐震工事(畳からフローリングへ)_a0216441_16205457.jpg

腐食していた為、全て撤去し新たに基礎から床を新しくしました。
耐震工事(畳からフローリングへ)_a0216441_1622334.jpg

畳の部屋からフローリングへ
耐震工事(畳からフローリングへ)_a0216441_16222753.jpg

基礎が割れた場所にエポキシ樹脂を注入しました。
耐震工事(畳からフローリングへ)_a0216441_16232791.jpg

基礎補強の完成です。

☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆
3年目になるシャコバです。夏の日差しで葉が赤くなってしましましたが、
なんと頑張って今年も満開に咲きました。(^_-)-☆ お花は可愛いね♬
耐震工事(畳からフローリングへ)_a0216441_16252210.jpg


地震が心配で家の強度を知りたい方はどうぞお電話をお気軽に(^^♪
電話番号 0436-36-8560
弊社の施工例を見たい方は、ここをクリック


by akita-345 | 2014-11-13 16:29 | 耐震リフォーム工事

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo