リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日もお天気で外は暑い暑い(/_;) 熱中症に気をつけましょう。
お弁当は、アンパンマンとバイキンマン、二人並んでバイキンマンが何やら悪戯をして
アンパンマンにやっつけられたようです。正義のアンパンマンにはかないませんね007.gif
a0216441_9242918.jpg

キャラ弁楽しくなります(^O^)
[PR]
by akita-345 | 2011-06-30 09:25 | キャラ弁

人の愛

昨日のTV番組で泉ピン子さんの人に対する思いやりや愛情の掛け方とっても共感出来、
大女優で素晴らしい女性だと感じました。
男性では、島田紳助さんも人に対する心掛けがきちんとしていて、番組でも勉強になることが
沢山あり尊敬しています。昨日は、この二人の会話を聞いて本当学ぶ物がありました。
 人に注意をしたり、叱ったり、その人の為に言ってあげる。勇気のいることですね。
でも、これがその人に対する愛なんですよね。
私も仲の良い人達には、結構きつい事を言ってしまいますが、なのです。
 どうでもいい人には、何も言いませんからね。だから、私からの愛と思ってくださいね。
何も言わずそう言うことにしておいて下さい(^_^;) 
いつも厳しい事を言われている方からの花束です。愛ですね。
a0216441_9365753.jpg
 
[PR]
by akita-345 | 2011-06-29 09:38 | 日常

癒されました

 日曜日に袖ヶ浦公園へ出掛けました。母と姉と三人で、菖蒲園は盛りが過ぎていましたが、少し離れて見ると一面に咲いていて見事でした。 
紫陽花も咲き始め、色がとっても鮮やかで美しかったです。 
菖蒲園の中に睡蓮もちらほら白、ピンクと咲き始めていました。今の時期、沢山の花に囲まれ、出掛けて本当良かったなーと思いました(^o^)
それにここは無料で四季折々のお花、公園、池、小鳥、と色々楽しめるので、好きな場所の一つです。 
気持ちが癒されますよね。043.gif
a0216441_9394627.jpg
a0216441_940764.jpg
a0216441_9402015.jpg
043.gif
[PR]
by akita-345 | 2011-06-28 09:42 | 日常

すずめさん

 毎回出掛けるのを楽しみに精米所へ行きますが、そこに雀が寄って来ます。
お米を何粒か道路に投げていると、何処からか見ていて飛んで来るのです。
可愛いですよ。 二羽、三羽来るのですが、今日は一羽だけでした。
 沢山食べてね。暫くチョンチョン歩き廻りおなか一杯になると飛んで行ってしまいます。
また、来月会いましょうね。
a0216441_934249.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-06-27 09:04 | 日常

ネイル

 最近は、ジェルネイルをしなくなりましたが、気分転換に娘にネイルでも頼もうかな?
でも、お出掛けの時は、つけ爪で十分かな~。今までも色々作ってもらったけど、
無料で作ってもらおう。
でも、ただより高い物はないのですよ_(_^_)_  
a0216441_9372289.jpg

a0216441_938196.jpg

娘はプロではありませんが、イメージを言うと適当に作って
喜ばせてくれます。(^-^)
a0216441_9384534.jpg

昔のお嬢様のジェルネイル
[PR]
by akita-345 | 2011-06-24 09:46 | 日常

 百合が満開

庭に百合が満開です。
とっても綺麗でしょう。毎年6月に花を見せてくれます。
季節を感じて土の中から出て花を咲かせる。凄いですよね(@_@)  
ゆりさん、こんにちは(^o^) 
来年も6月にまた見せてね。
a0216441_923690.jpg

a0216441_9233735.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-06-23 09:24 | 日常

実りに感謝

a0216441_12261181.jpg
孫がキュウリを枝から取り、ニコニコ笑顔で味噌を付けて食べるのが大好きなのです。
その姿と笑顔を見るために一生懸命キュウリを育てています。
今年も早めに苗を植えた所、結構キュウリが取れるようになりました。嬉しいです(*^_^*)
新鮮で美味しく、実りに感謝しています。
[PR]
by akita-345 | 2011-06-22 12:27 | 日常

夏至は何を食べますか

今日は夏至です。太陽が最も北に寄って、北半球では昼が一番長くなる日です。
ところで、夏至には何をたべるのでしょうか?
冬至はカボチャをたべ,土用の丑の日はウナギですよね。
夏至は何があるのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えて下さい。
[PR]
by akita-345 | 2011-06-22 09:53 | 日常

耐震補強リホーム

大震災が起きてから三ヶ月以上が過ぎてしまいました。
ちょっと揺れたりするとドキッとしたり、自分だけが揺れを感じたりまだしていませんか。
私は当時、車中にいましたので、未だに風で電線が揺れたり、車に揺れを感じたりすると恐ろしくなります。 
また、ご自宅が心配で不安があると思う方、耐震診断、耐震補強工事は如何ですか?
耐震補強をされた工事写真です。補強金具に耐震壁と地震には安心出来ます。
ご質問等がございましたらご連絡下さい。
a0216441_983742.jpg

a0216441_993346.jpg
a0216441_9101526.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-06-21 09:12

キャラ弁

久々にキャラ弁の紹介です。アンパンマン、くまさん、カエルに続き、
バイキンマン登場、今日はどんな悪いいたずらをするのかな?(>_<)
a0216441_913958.jpg

先日遠足があり、ママは一生懸命お弁当作りをし、体調を悪くしてしまいました。
気合いを入れたお弁当です。
037.gif
a0216441_9134993.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-06-20 09:16 | キャラ弁

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo