リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日一日

 8月も今日で終わりですね。
夕方は随分と涼しい風が吹いて過ごしやすくなりましたね。
でも、台風が近づいて来ていますので、明日は大雨が降るようです。
災害が無いといいですね。(>_<)
今週から、小中学校が始まりましたね。自社は、夏休み中に中学校の音楽室床張替工事させて頂きました。 とっても明るい床で生徒さん達が音楽♪を楽しめると思います。060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
a0216441_938208.jpg

アキタ建設は、安心して過ごせる家造りを応援しています。
リフォームをお考えの方は施工例をご覧下さい。
[PR]
by akita-345 | 2011-08-31 09:41 | リフォーム

ノコギリクワガタ

3年前からノコギリクワガタを飼っています。 今8匹いますが、今年の5月に土の中から目覚めて籠の中で暴れています。
土の中から出て来たときには、すごーーーいね!!!
家族で大騒ぎでした。
今年もほんと生きていてホッとしました(^o^) 
でも、何年位生きるのでしょうか???
最近よく喧嘩をしていて、足が取れていたり、死んでしまったり_(._.)_ 残念で(=_=)
 このクワガタを捕った木に散歩に行きますが、今年は全然いません。
3年前に取り尽くしたのでしょうか!!! 007.gif
a0216441_953226.jpg

アキタ建設は、安心して過ごせる家造りを応援しています。
リフォームをお考えの方は施工例をご覧下さい。
[PR]
by akita-345 | 2011-08-30 09:59 | 日常

ハリー・ポッター

昨日、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 映画を観に行って来ました。
いつも50歳からの夫婦一人1000円で主人と観ていましたが・・・
大きな間違いで、3Dは対象外、一人2100円ガッカリしました。(-_-;)
でも、とっても3Dの迫力、内容とも完璧で良かったですよ。
もう10年も続いていて凄いですよね! 同じ役を10年も続いて演じ、驚異的だと思いませんか。  やっぱり、何かがあるから10年も世の中に受け入れられて来たのでしょうね。私は、本は読んだことがありませんが、映画だけの知識ですが十分に面白かったです。もう終わりなんて、ちょっと寂しい気がしますね。002.gif
a0216441_12473056.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-08-29 12:48 | 日常

キャラ弁

今週から孫の幼稚園が始まりました。毎日元気一杯(^_^)v
色々考えてママはフカフカの可愛いサンドイッチを作りました。
毎日、お弁当を開けると空っぽなので、嬉しくて(^_^)/~
また頑張って作ろうという気持ちになるそうです。
ママガンバレ(*^_^*)
a0216441_1025712.jpg

外壁、屋根等リホームをお考えの方は
施工例をご覧下さい。クリック
[PR]
by akita-345 | 2011-08-26 10:04 | キャラ弁

福島県産

 
a0216441_948516.jpg

おはようございます。
今日は、ちょっと蒸し暑いですね。いつも夕食の支度がしんどいです^^;
早く、そよ風の吹く秋が来ないかな~045.gif
 いつも毎年のように、福島に親戚が居るので、お盆の頃には必ずももが送られてきます。
が!今年は、違う物がm(_ _)m  家族全員がっがり・・・
先週からスーパーに福島産の桃が通常の三分の一以下で売られています。
しかも箱が山積みです。 一箱買ってきましたが、甘くて美味しい最高でした(*_*)
箱で千円、信じられない値段です。農家の方々の育ててきた苦労と安値での出荷を思うと
本当残念で仕方ありません。007.gif
お陰で、家の家計は助かりましたが(*_*)
福島のおじさんのお家は、瓦が全て落ち、壁も剥がれてしまい、大変な被害です。
でも、全員無事だったので何よりでしたが、ガタガタの家で今も生活しています。
もうこんな、悲しい出来事が生涯来ないことを祈ります。

アキタ建設は、耐震補強工事を行っています。地震等でお住まいに不安な事がございましたら、
ご連絡下さい。℡0436-36-8560 
施工例を見たい方は クリック!
[PR]
by akita-345 | 2011-08-25 09:51 | 耐震補強工事

おばさんパワー

 皆さんは、夕食の買い物は、買いだめをする方ですか?毎日スーパーへ行く方ですか?どちらでしょうか、生活スタイルがそれぞれ違うので、どちが良いと言えませんが、
私は、最近ほとんどお休みに買い置きをしています。
快適に買い物がしたいから買い物へ行く前に、メニューをほとんど決めておき出掛けます。
毎日会社が終わると何にしようかと迷う事がなくなり、イライラがなくなりました。
(^O^)ニコニコ
今回は人参の詰め放題がありました。苦手ですが、沢山入れて来ました。
主人がレジで恥ずかしいと言っていましたが、そんな事気にせず、私も段々おばさんパワーを発揮しています。 
 ア~~、自分が恐いです<(_ _)>
a0216441_9551267.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-08-24 09:56 | 日常

3日掛かって!

 庭の水道近くにアゲハチョウの蛹あり、土曜日の午後から羽化が始まりました。
家族全員でいつ綺麗な蝶になるのか待ちに待っていましたが、日曜は朝から雨でもう片方の羽が広がりません。(;_;) 
これでは飛べないと思い、蝶の上に段ボールを置いて雨に掛からないようにしてあげていました。でも、なかなか羽は広がりません。昨日の朝も、まだ飛び立つ事が出来ず、心配していましたが、
やっと!!!昨日の午後、飛んで行ったそうです。
003.gifホッとしました(*^_^*)  蝶も大変だったと思います。
ご苦労様でした元気でね(^O^)
a0216441_9531577.jpg

a0216441_9534032.jpg

しっかり踏ん張って羽が広がるのを待っています。カンバレ!!
[PR]
by akita-345 | 2011-08-23 09:56 | 日常

雨だね

 今週も始まりましたね。一週間お仕事頑張りましょう(^^)/
今日も雨です。毎日雨が続いて洗濯物が乾きません本当困りますよね<(_ _)>  
明日は晴れてくれると良いな~  
 先週金曜の夜、家族で焼肉屋さんに行って来ました(^_^)  
炭火を使用しているので、すご~く美味しかったですよ。  
でも、お客様がいつもの半分位でした。生肉でいろいろあったからでしょうか???
メニューも生肉はありませんでした。ちょっとがっかり(=_=)
でも、デブデブの私には、健康上良かったのかな(^_^;)
a0216441_10525976.jpg

先週も震度5弱の地震がありました。もう恐い思いをしたくありませんよね。
アキタ建設は、耐震補強工事を行っています。地震等でお住まいに不安な事がございましたら、
ご連絡下さい。℡0436-36-8560 
施工例を見たい方は クリック!
[PR]
by akita-345 | 2011-08-22 10:55 | 耐震補強工事

キャラ弁

今日は、頼りになるカレーパンマン!
029.gifちょっと気が短くて、おこりっぽい所もあるけれど・・・何か困った顔をしていますね。
カレーパンマンは、ジャムおじさんが作ったらしいのですが、詳しくは不明のようです。
カレーパンマンの作るカレーライスは、美味しくてみんなが大好きなのです。
では今夜はカレーにしようかな(^_-)
a0216441_927429.jpg

アキタ建設は、耐震補強工事を行っています。
地震等でお住まいに不安な事がございましたら、ご連絡下さい。℡0436-36-8560 
施工例を見たい方は クリック!
[PR]
by akita-345 | 2011-08-19 09:30 | キャラ弁

ZIP!

おはようございます(^_^)v   
毎朝、日テレのZIP!を見ていますが、8時前に速水もこみちさんが毎日登場して
MOCO‘Sキッチンで料理をしています。
とっても包丁さばきが上手、塩、コショウを掛けるときのカッコ良さ053.gif凄いですよね~ 
 俳優さんなのに、いつ料理を考えているのでしょうか。センスありますね(*^_^*)
今日は、もこみち流ささみの和風サラダでした。彩りも良く美味しいそうだし、作ってみようかな~と思います。
がんばろう(^o^)
a0216441_9414965.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-08-18 09:43 | 日常

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo