リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

引越をする鉢

 会社の事務所は朝陽が当たりません033.gif
その代わりに西日が強く、植物を育てる環境ではなかなかありませんが、でも、ちょっとお花がほくしなりまして、朝は反対側の空き地に置かして頂いて、午後から会社へ引越して来ます。
お陰様で、可愛いお花を咲かせてくれました。
お日様に感謝ですね(^_-)
a0216441_951661.jpg


昨日の夜、福島県で震度5強の地震がありましたね。
私の親戚も福島県いわき市に住んでいますので、もう心配です。
もう二度と災害が無いことを祈ります。
自社は耐震診断、耐震補強工事を行っております。
家の事なら何でもお気軽にご相談下さい。
HPの施工例を見たい方はクリック
[PR]
by akita-345 | 2011-09-30 09:13 | リフォーム

スイートポテトの食パン

ヤマザキのふんわりスイートポテトの食パンを見つけました。(^O^)
とっても甘くて美味しい(^^) 
さつまいもの香りがよくふわふわパンでついつい沢山食べていまいました。
家族が美味しいと言ってくれたからご機嫌、また買ってこようかな(*^_^*) 
期間限定なので急がないと・・・017.gif
a0216441_9212629.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-09-29 09:34 | 日常

コスモスNo2

 秋はやっぱりコスモスですね。  
会社のトイレも秋に模様替えをし、コスモスを飾ってみました。
トイレに入ると気持ち良いですよ(^-^) 
爽やかな風が吹いて草原に行っているようです。
今朝のテレビで昨日赤とんぼが観測されたそうです。
秋♪♪♪秋だね~!(^^)!
a0216441_9243383.jpg


秋から冬になり、段々と寒くなりますね。
部屋の模様替えやカーテンの取替は如何でしょうか(^_-)  
それに今年は省エネで、お部屋のエコを考えると暖房には気を使いますね。
窓のペアー硝子やインプラス(今ある窓の内側に窓を取り付ける)など
考えてみては如何ですか(^-^)  
会社HPクリック
[PR]
by akita-345 | 2011-09-28 10:00 | リフォーム

コスモス

先週の土曜日に木更津市馬来田駅近くの武田川河川敷にコスモスを見たいと思い行って来ました。
台風の影響で枝が傷み、コスモスはあまり咲いておらず、これから満開を迎えるのですが、今年は、花が少なく満開のコスモスは期待出来ないとの事でした。残念です。
このすぐ側にハンノ木という、花工房&Caféの店があります。美味しいコーヒーとガーデニングを楽しめる場所です。
沢山の花と植物でのんびりと心を和ませてくれる大好きな場所です。いいですよ~~(^-^)
なかなか行かれないのがちょっぴり残念(;_;)
a0216441_9292960.jpg

a0216441_9295363.jpg

a0216441_9302088.jpg

ハンノ木です。ここは直売と寄せ植え等の教室も開かれています。
a0216441_9322540.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-09-27 10:00 | 日常

おはぎとぼたもち

おはようございます(*^_^*) 
三連休も終わり今日からまた一週間、お仕事頑張りましょう001.gif
お彼岸の中日に、おはぎを作りました。
春と秋の彼岸にいつも作っていて、同じ物なのですが、呼び方が違うだけなんですよね。
春は、牡丹の季節なのでぼたもち、あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたとか、秋は、萩の季節でおはぎと言うことですよね。
昔の人は、色々と季節感があって素晴らしいですね。
045.gif
a0216441_9414271.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-09-26 10:00 | 日常

台風が来て解ったこと

  おはようございます(*^_^*) 今日は、最高のお天気ですね。
すっきり晴れ渡り空が青く綺麗です。昨日の台風が嘘のようですね。
会社の裏口を開けたら凄い事になっていました。
ゴミ、木の枝、葉、それに柿が沢山落ちていました。エッ!柿の木なんて有ったのかな?と上を見るとなんとお隣さんに大きな柿の木がありました。 
渋柿か甘柿か解りませんが、びっくりでした。下ばかり見ている私は、季節感も解らずにただ過ごしているのだな~と感じました。台風のお陰でした026.gif
a0216441_959132.jpg


昨日の夜、また茨城で震度5弱の地震がありましたね。夜に多いですよね。台風と地震とダブルで大変。

自社は耐震診断、耐震補強工事を行っております。家の事なら何でもお気軽にご相談下さい。
HPの施工例を見たい方はクリック
[PR]
by akita-345 | 2011-09-22 10:01 | 耐震補強工事

キャラ弁

 今日は、ワンピースに出ているトニートニー・チョッパー君!
もともと野生のトナカイだったけど、ヒトヒトの実を食べて人間としての能力をつけたんですって!
考えられない凄いチョッパー君004.gif
 今、台風15号が迫って来ています。これから、風雨も可成り激しくなるようです。
早く家に帰って、戸締まり家の廻りを点検しないと、被害が出ないと良いですが・・・・
033.gif
a0216441_926555.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-09-21 10:00 | キャラ弁

予約投稿、大失敗!!

最近記事の予約投稿が出来るようになりましたよね。 土曜に予約したはずが予約になりませんでした。マイブログを開いたら、投稿されていて、気がついてすぐ記事を削除したのですが、ブログに投稿されていたかも、土曜のアクセス数が結構ありました。でも、マイブログを開くと予約投稿はありません。どうなっているのでしょう???  予約投稿って日時を設定して予約投稿にチェックを入れるだけですよね007.gif
[PR]
by akita-345 | 2011-09-20 14:05 | 日常

休日には

 土曜は、朝から洗濯、掃除をして、孫をバレエのレッスンへ連れて行き(今回孫の指名で私になりました。)ランチは回転寿司のお約束で、ランチが済んだら食料品、薬局、と3件廻りのお買い物、庭の手入れ、散歩、夕方になり夕食の支度、
あ~あ、休日でもゆっくり出来ない主婦です。でもね。何も無い生活ですが、幸せなんじゃないですかね(~o~)健康が一番です。
a0216441_12215444.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-09-20 12:30 | 日常

現地精密耐震診断

 おはようございます(^_-)
今日は朝から木造住宅の耐震診断へ社長が出掛けました。
建坪が60坪位ある和風の大きなお宅です。床下から屋根裏まで柱、スジカイ等全て図面を見ながら点検をしていき、診断を行います。
新年度は4月から始まりましたが、市原市の耐震相談会に来る方が多くなり現地精密耐震診断を受けられる方が去年よりも沢山いらっしゃいます。地震の影響でしょうか。
市原市の補助金を受けて診断しますので、個人負担は、五千円で診断出来ます。
お住まいの家が心配とお考えの方や、家の強度を知りたいと思う方は、ご連絡下さい。
アキタ建設は耐震補強工事専門会社です。0436-36-8560
施工例を見たい方はクリック
a0216441_9563141.jpg

屋根裏を点検しながら、雨漏り等も点検します。
a0216441_9572050.jpg

床下の基礎等ひび割れが無いか点検します。
[PR]
by akita-345 | 2011-09-16 10:04 | 耐震補強工事

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo