リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

キャラ弁

 今日で11月も終わりですね。今年は暖かいような気がしませんか(*^_^*)
これから、寒さが来ると思うと寒がりの私にはちょっと大変だけど<(_ _)> 
風邪を引かないように過ごしましょう。   

今日は、スティッチを紹介します。
ブルーの色はキャラ弁用のふりかけです。
ちょっと大人には気持ちが良い物ではないかと思いますが、
子供にはOKのようです(*^_^*)

a0216441_12113682.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-11-30 12:12 | キャラ弁

イチゴ

 お店にイチゴが沢山並んで来ましたね。  美味しそうですよねぇ~

初めてプランターにイチゴの苗を植えてみました。
果たしてイチゴは成るのでしょうか???   

花が二つ咲いたのです(*^_^*)ニコニコ 
でも、これから寒くなるのに実がなるのかなちょっと心配です(-_-;)  

a0216441_11265282.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-11-29 11:28 | 日常
既存のベランダが木部の笠木より水が入り可成り腐蝕が進んでいました。このまま放置しておくと危険な状態になると言うことで、改修工事を行いました。
これで安心して洗濯物や布団が干せるようになりましたね038.gif

a0216441_1153281.jpg

完成です。
a0216441_11504254.jpg

着工前です。
a0216441_11511985.jpg

かなり腐蝕していました。
[PR]
by akita-345 | 2011-11-28 11:55 | リフォーム

外部塗装工事

屋根の金属板、外壁のカラー鋼板の塗装も10年以上過ぎて、大分劣化が目立つようになってきたので、今回外部の前面塗替へをしたいという事で、実施しました。
建物を長持ちさせるのは、早めのメンテナンスが一番大事なのです。045.gif

a0216441_10114638.jpg

外壁面は、塗装する鉄部に錆止め塗料を下塗りしてから、外壁面にシリコン樹脂塗料の仕上げ塗料を2回塗りします。

a0216441_1091817.jpg

塗装部分をケレン清掃、錆や浮いている塗料を落とし、錆止め塗装をしました。

a0216441_10101514.jpg

玄関の庇は、木部の劣化がひどい為、カルバリウーム鋼板で包みました。

a0216441_10105698.jpg

金属板の屋根もしっかり塗装致しましたので、雨漏りの心配はなくなりました。
[PR]
by akita-345 | 2011-11-25 10:14 | リフォーム

紅葉と昼食

ブログの更新を忘れていました。遅れてアップします。
先週の土曜日、雨が降っていましたが、館山自動車道~富津館山道路を走り保田にあるばんやへ行って来ました。ばんやは新鮮なお魚が豊富にありとっても美味しいのですよ~~
でね。イカの大好きな私は、イカのかき揚げを注文、イカがとっても美味しく最高(*^_^*) と朝獲れ寿司を食べました。フーーーー お腹一杯幸せ~(^_-)
山は、所々紅葉していてドライブには最高でした。
で、日曜日は素晴らしいお天気でしたね。やっぱり私は、雨女なのかな_(._.)__

a0216441_9351931.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-11-24 09:37 | 日常

クリスマスリース

 事務所にクリスマスリースを作って見ました。
月毎に季節を感じたいから、簡単に飾り物を作っています。
いつも100円ショップで小物を探しています。前回の飾り物は紅葉をイメージしてリースを作り、今回はクリスマスリースです。やっぱりクリスマスは作っていて楽しいですねぇ(~o~)
二つ作りましたがどちらが良いかな~♪
a0216441_9291073.jpg


a0216441_9295792.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-11-22 11:30 | 日常

キャラ弁

今日は、ミッフィを紹介します。手間は掛かってないけど、可愛らしいでしょう。
昨日の10時半頃、地震がありましたね。茨城県日立市では震度5強、可成り大きな地震で、電車は一時ストップしていましたが、日曜だし何処かへ出掛けられた方は、困りましたでしょうね。
自社は、耐震補強工事を行っております。家が不安と感じたら、耐震精密診断をして、自宅の強度を調査してみては、如何ですか ご連絡はクリック
a0216441_9533451.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-11-21 09:54 | キャラ弁
 住宅エコポイント制度が再開しました。被災地の方々には喜ばしい事です。
被災地では、上限30万ポイントですが、耐震工事をされると上限45万ポイントまで頂けます。 被災地以外でも上限15万ポンイトが出るようです。
今回の「住宅エコポイント制度」は目的が3つあります。
1.住宅の省エネ化  2.住宅市場の活性化  3.被災地復興支援
前回には無かった新しい制度が盛り込まれています。
今回は色々と前回と内容が変更になっていますので、工事をされる方は内容をきちんと聞いた上で工事をお願いしたほうが、良いとおもいます。
また、住宅エコポイントが復活して良かったですね(*^_^*)
a0216441_9491972.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-11-19 10:30 | リフォーム

襖の張替

 自社の社長に自宅の襖の張替をお願いしました。
見本を見ていたら、迷ってばかりで決められません。お婆ちゃんの意見でこの絵柄に決まりました。
お婆ちゃんセンス良いですよ(*^_^*)
お婆ちゃんは、花や雀を眺めていられるからこの絵柄を選んだようです。
部屋でお茶が美味しく飲めると言っていました。
部屋の雰囲気が変わり綺麗になって良かったよねぇ043.gif
a0216441_1042921.jpg


a0216441_1052417.jpg

雀がチュンチュン、聞こえて来ませんか
[PR]
by akita-345 | 2011-11-18 10:10 | リフォーム

ポインセチア

 自宅には、ポインセチアの赤を買いました。
クリスマスにぴったりだと思いませんか。出窓に置いてクリスマスの雰囲気を、今度のお休みにツリーを出して、我が家にもクリスマスの賑やかな暮らしが出来ますように・・・・・043.gif
a0216441_10315613.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-11-16 11:30 | 日常

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo