リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事納め

 今年の6月からブログを始め、沢山の方々に訪問していただき大変嬉しく、有り難うございました。
来年も新築、耐震補強工事、リフォーム工事にと皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。
どうぞ、宜しくお願い致します。
001.gif
a0216441_1016260.jpg

帰り道、富士山と夕日が綺麗でしたので、撮ってみたくなりました。
ここは、私の大好きなスポットです。
[PR]
by akita-345 | 2011-12-28 10:19 | リフォーム
 素晴らしい事です。
スイスの子供達が日本語で歌い日本の復興を応援しています。
私は、温かい気持ちになり、何度も繰り返し聴きました。子供達の笑顔を忘れられません。
この映像は、ニューヨークに住む日本人の方のブログからです。
制作者のパスカル・ケーザーさんの奥様が日本人で、この歌とビデオに時間を掛けて作ったそうですよ。
この映像をもっと日本の方々にも見て聴いて頂けたら嬉しいと思います。
そして、何かを感じて頂きたいと038.gif
この映像を作って下さった方に心から感謝します。



        遠く離れてても My friends いつか会える
        今は見えなくても My friends 待っているよ
        いつの日か 立ちはだかる壁を越え
        この手を繋ごう
        「あの時は大変だったねぇ」そんな話しもして

        いつかあなたと会いたい
        その日が来るのを待ってるね
        この大きな空飛び越えて
        心よ届け My dear future friends

        分かってあげられない事 沢山あっても
        僕らには同じ時が流れている 忘れないでね
        新しく地平線を変えていこう 一緒に

        いつかあなたと会いたい
        その日が来るのを待ってるね
        この大きな空飛び越えて
        心よ届け My dear future friends
[PR]
by akita-345 | 2011-12-14 10:31 | 日常

ゴルフ日和

 昨日は、社長が住んでいます町会のゴルフコンペへ行って来ました。
最高のお天気でした(*^_^*) 
スタート前富士山が綺麗な姿を見せてくれましたので、スコアもバッチリだとウキウキ調子よくスタートしましたが、残念最悪の一日となりました。
オークビレッヂゴルフクラブ私には、やはり難し過ぎます。
池!池!池!グリーンへ乗っても下って池へポチャリ_(_^_)_悔しい~
また、チャレンジするつもりです(^_^;)

a0216441_1123743.jpg

          実物はもっと大きく綺麗でした。
a0216441_113088.jpg

          これからが悪夢の始まりです。
[PR]
by akita-345 | 2011-12-12 11:07 | 日常

住宅エコポイント再開

 住宅エコポイントが再開されました。嬉しい事ですね~(^-^) 
復興支援・住宅エコポイントとは、地球温暖化、省エネ化、住宅市場の活性化、東日本大震災の被災地復興支援を目的としています。
新築または、エコリフォーム工事でポイントが発行され、被災地の商品やエコ商品等と交換出来る制度です。
期間は来年の10月31日着工までです。
 前回のエコポイントと少し制度が変更になっていますので、工事をされる方は、十分内容を確認されてからが良いと思います。
これからが、寒さが厳しくなりますので、「窓のエコリフォーム」で省エネ対策は如何でしょうか。
1.内窓の設置   2.外窓の交換  3.ガラス交換などがあります。
住宅ポイントがある期間内に!是非エコをお考えの方は、如何でしょうか。
おさいふもエコになりますね。(*^_^*)
興味がある方はクリック
a0216441_9391455.jpg


a0216441_940767.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-12-09 09:42 | リフォーム

キャラ弁

 教育テレビの[みいつけた!]に出ているサボさんを紹介します。
サボさんちょっぴり困ったお顔ですね。
風邪でも引いたのかな~(>_<)
今日は、午後から雨が降るようですね。気温も下がり寒くなりますから、
風邪に気を付けて過ごしましょう。
でも私は、ちょっと風邪を引いてしまいました。_(._.)_シクン

a0216441_10364375.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-12-08 10:37 | キャラ弁

耐震補強リホーム工事

 今年は、大震災の影響で市原市無料耐震相談会に来る方や精密耐震診断を受けるお宅が増え、耐震補強工事もいつもの年よりも工事をされる方が、多いようです。 
自社は社長が診断士ですので、市原市耐震無料相談会へ診断士として出席し、精密耐震診断の依頼が来ると調査へ出向き、強度等を調べ耐震補強計画など作成し、市原市やお客様へ書類を提出し耐震補強工事を行っています。
 お住まいに不安をお持ちの方や家の強度を知りたい方は、是非精密耐震診断を受けてみては如何でしょうか。
耐震補強工事の施工例を見て下さい。

a0216441_9313122.jpg

屋根裏~床下、壁や筋交い等全て調査します。

a0216441_933491.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-12-06 11:24 | 耐震補強工事

クリスマスリース2

 事務所にクリスマスリースを再度作り直しました。
ちょっとでも明るく楽しい雰囲気になれば良いな~と♪♪♪
センスはありませんが、心を込めて作ってみました。
12月は何かと慌ただしく過ぎてしまいますが、
ゴルフコンペに忘年会にクリスマス会楽しく過ごせる日も沢山あるしね。
心に余裕を持って過ごせるように心掛けたいですね。037.gif

a0216441_10111924.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-12-05 10:11 | 日常

耐震補強リフォーム工事

家の耐震補強工事をする際、お客様は浴室のリフォーム工事を色々と考えられていらっしゃいました。
タイル貼りの浴室からユニットバスへ0.75坪タイプなので、窓を少し出窓にして広々感を出したりと、社長も色々とアドバイスをしておりました。
何度か展示場へ出向き、自宅に合ったユニットバスを探され、リフォーム工事を致しました。
バスタブは以前より広く、深さもあるのでゆったり入浴出来嬉しいと喜ばれ納得して頂けました。
a0216441_1071537.jpg

[PR]
by akita-345 | 2011-12-02 10:09 | 耐震補強工事

雨女

おはようございます。今日から師走ですね。
で朝から雨~~(;_;)ガックリ

今日は、会社の用で千葉へ出掛けます。やっぱり雨女なのだ!!!

どうしてなのか~? 仕方ないから出掛けて来ます_(._.)_

a0216441_931267.jpg

会社の近くに咲いていました。このお花なんていうのかな?
[PR]
by akita-345 | 2011-12-01 09:34 | 日常

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo