リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

玄関サッシリフォーム

 今朝自宅を出た時は、お日様が出ていて良いお天気でしたが・・・・・
会社周辺では、辺りが真っ白、雪が降ったんだと思いましたが、車から降りたらなんと!あられでした。
2mmから3mm位の粒が沢山、びっくりです。

 昨日紹介したお宅の玄関建具も一緒にリフォーム致しました。
玄関が明るくなり、屋根も綺麗になりましたので、家が新築したようになりました。
玄関の戸を開けるのが、気持ち良いですね。
その他色々と施工例があります。ご覧になりたい方はクリック
a0216441_1018543.jpg


a0216441_10183490.jpg

  あられが沢山降りました。
a0216441_10185394.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-01-31 10:22 | リフォーム

屋根リフォーム

 毎日寒い日が続いていますね。
インフルエンザが大流行していますので、うがいや手洗いをするとちょっとは予防になると思います。
皆さん、気を付けて下さいね。
 今日は屋根のリフォーム工事です。
屋根の瓦がかなり老朽化していて、棟部分のしっくいも剥がれてきているので、屋根の全面改修をしたいと依頼があり工事を致しました。 
 強い風雨にもしっかりした屋根が家を守ってくれるので、安心して暮らすことが出来ると思います。
その他色々と施工例があります。ご覧になりたい方はクリック

既存の屋根瓦を全部撤去して、新たに耐火野地板を張っています。
a0216441_16465220.jpg

耐火野地板の上にアスファルトルーフィングを施工しています。
a0216441_16471862.jpg

瓦桟を取付け、新しい瓦を施工しています。
a0216441_1652484.jpg

屋根工事の完成です。軒樋は、銅板仕上げで強く、見た目にも高級感があります。
a0216441_16474093.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-01-30 16:53 | リフォーム

くつろげる部屋

ダイニングからリビングまでサッシのガラスをペアガラスに施工しました。
リビングの窓から沢山の陽が入るし、外を眺めるのにゆったり、床は温水床暖房が入っていてとってもくつろげる部屋だと思います。038.gif
カウンター下部には、電話、LAN関係の機密を収納しました。

色々と施工例があります。ご覧になりたい方はクリック
a0216441_13345547.jpg

a0216441_13351550.jpg

今朝の太陽はキラキラ綺麗でした。
a0216441_13355761.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-01-26 13:41 | リフォーム

雪と地震

 今朝起きたら、結構雪が積もっていました。
でも、山の方では可成りの積雪があったようです。
通勤ですれ違う車の上に5㎝位乗せて走っている車がありました。
道路は凍っているし、今朝の通勤はちょっと大変でしたね。
 昨夜福島県沖でM5弱がありました。地震はさすが恐いですよね。
今朝のテレビでは、4年以内の発生確率が70%、 M7クラスの首都直下型地震が起きると予測されました。どうしたらいいのでしょうか。恐すぎです。033.gif
 少しでも、地震の揺れを軽減し、家を守には、耐震補強工事をすると良いのではないでしょうか。
自社は、専門業者ですので、お気軽にご相談下さい。
色々と施工例があります。ご覧になりたい方はクリック
a0216441_15452639.jpg

      社長の自宅からの画像です。
[PR]
by akita-345 | 2012-01-24 15:47 | 耐震補強工事

廊下がクロゼットに

 今日は、久々の雨ですが、他の場所では雪が降っていてすご~く寒いですね。
皆さん、会社帰りには足元に十分注意して下さいね。
 前回紹介をしたお宅です。
廊下をクロゼットにした内部です。 
 クロゼットは納戸側からと廊下側から使えるように両側建具とし、ハンガーパイプも2例にしました。
洋服も沢山入りますし、主婦の味方ですね。037.gif
a0216441_16511516.jpg

その他色々と施工例があります。ご覧になりたい方はクリック
[PR]
by akita-345 | 2012-01-20 16:51 | リフォーム

システムキッチンNo2

 乾燥注意報が大分続いていますね。
でも、明日から三日間は雨の予報で乾燥注意報が久し振りに解消せれ、肌のかさかさや静電気が無くなります。
ホッとしますが、でもやっぱり雨は嫌ですね。
 前に紹介したシステムキッチンの優れた収納を見て下さい。
少しずつ、リフォーム工事をしたお宅の良い所を紹介していきます。
キッチンの後の食器棚には沢山収納出来、楽々出し入れが簡単で使い勝手も最高です。
 食器をホコリから守り清潔に整理整頓されると思います。
 また、IHクッキングヒーターの横には、調味料棚を取付けました。
そして、このキッチンはどんなに寒い日でも床暖房になっているので、素足で立っていても楽々料理が出来ます。
私もこのキッチンに立たせて頂きましたが、足が下から暖まり感激しました。
今のこの季節には幸せだと思います。(^_^)
a0216441_12101038.jpg
a0216441_12102598.jpg
a0216441_12104370.jpg

       ここに冷蔵庫がぴったり収まります。
その他色々と施工例があります。ご覧になりたい方はクリック
[PR]
by akita-345 | 2012-01-19 12:40 | リフォーム

 システムキッチン

 朝起きるのがだんだん辛くなって来ましたね。
後もう少しと布団の中で戦って起きる毎日です。
寒いのは嫌ですね。早く春が来ると良いですね(*^_^*)
 今日は、システムキッチンの紹介です。
このキッチンを選んだ奥様は、リクシルの展示場へ出向きこの素晴らしいキッチンと出会いました。
 色は明るいピンク色、部屋が優しく包まれ、美味しい料理を作るのに、気分はルンルンだと思います037.gif
a0216441_9565512.jpg

a0216441_9594385.jpg

a0216441_1004749.jpg

     梁の部分をクロスで包み、天井を高くした部屋は空間が広々として
     ゆったり過ごすことが出来ます。
     その他色々と施工例があります。ご覧になりたい方はクリック
[PR]
by akita-345 | 2012-01-16 10:52 | リフォーム

リフォーム

 可成り寒さが厳しくなって来ましたね。
朝起きるとフロント硝子が凍っているし、玄関の花も寒さに耐えて居るように下を向いています。
まだまだ、寒さが続きますので、体調には気を付けたいですね。
前回紹介をしたお客様の、とっても軽い引き戸を紹介します。
お年寄りや手荷物を持って出入りをしたりするときには最高です。
軽く引いたり、閉めたりするだけで、戸が動いて開け閉めがスムーズです。
快適な引き戸なのです。
こちらのお宅にはお年寄りの方がいらっしゃいますので、この引き戸を出入口に取付ました。

a0216441_9444335.jpg

a0216441_9425286.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-01-13 09:45 | リフォーム

リフォーム工事

 日本風の建物をリフォーム致しました。
梁を上手く使って天井を高くゆったり過ごせる空間を作りました。
和と洋がうまく調和されていると思います。
お客様は梁の感じがとっても良いと納得して頂けました。
037.gif

a0216441_9583267.jpg
a0216441_9585170.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-01-11 10:05 | リフォーム

年始のご挨拶

年始の挨拶に来て頂く取引の方で、毎年お菓子箱がすご~く凝っているのです。
今年は可愛いだるまさんが届きました。
038.gifもちろんお菓子もとっても美味しいです。
本当心遣いに感謝ですね。(^-^)

a0216441_10402451.jpg

a0216441_1040424.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-01-10 11:00 | 日常

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo