リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

基礎工事

 今日も暖かく、過ごしやすい陽気になりましたね。
桜の木の蕾達も、春を待っていたでしょうね。来週には咲き始めるのでしょうか(^o^)
現場も順調で、基礎のコンクリート打設が完了致しました。
これから基礎の埋戻、鉄骨工事へと工事が進んで行きます。
監督さん頑張って下さいね。038.gif
a0216441_9513455.jpg


事務所の扉に、春を感じませんか037.gif
a0216441_9515239.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-03-29 09:54

基礎工事

 今日は、暖かい陽ざしが春を感じさせますね(^o^)
機能回復訓練棟工事は、基礎の鉄筋工事が終了し配筋検査が完了したので、基礎ベースのコンクリート打ちが無事に終わりました。
お天気が続くと工事の進捗も楽に進みますね。
その他耐震改修工事、リフォームの施工例を紹介しています。見て下さいね。
a0216441_9583487.jpg
a0216441_958462.jpg


あずの里いちはら道の駅で「春まつり」が開催され、遊びに行って来ました。
梅が満開で綺麗、お散歩が気持ち良かったですよ・・・
a0216441_9592011.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-03-26 10:03

感謝祭

 LIXIL(リクシル)1周年記念の感謝祭が千葉ショールームにて、4月7日(土)・8日(日)にイベントを開催します。
 キッチン、ユニットバスなど新製品や住まいに関する物が沢山展示してあります。
住宅耐震セミナー、賢い資産運用セミナーも開催されますので、参加したいな~と思う方は、事前の申込が必要ですので、ご連絡をお願い致します。
よしもと芸人さんや屋台でも楽しいイベントが盛り沢山休日に出掛けてみては如何でしょうか。
電話番号 0436-36-8560
メールでのご連絡  akita-345@xvh.biglobe.ne.jp
ホームページでのお問い合わせ先クリック
a0216441_13253195.jpg
a0216441_1325454.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-03-23 13:30 | リフォーム

土工事の状況

 地鎮祭も終わり、機能回復訓練棟工事が着工致しました。
この間まで、雨が続き少し心配でしたが・・・
根伐り、砕石敷き、捨てコンクリート工事と順調です。
a0216441_1136113.jpg
a0216441_11362825.jpg
a0216441_113715.jpg

  孫5歳がエレキギターを始めました。今はギターにアンプが付いていて、
アンプに繋がなくても音が出るなんて、私の時代には無かったですよ045.gif
これって、子供用なんですよ。
a0216441_11422925.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-03-22 11:46

地震に強い家造り

 昨夜は、三陸沖と千葉県東方沖で地震がありました。
震度5強、可成り市原市でも揺れが大きく心配でした。
最近また、以前よりも地震が多くなってきましたが、揺れを止める事は出来ないし、どうしようもないのかな~(-_-)
もっと大きな地震が来たらと考えると不安になります。008.gif
自宅も精密診断をしなければと地震が起きると何時も思います。
耐震補強工事をされたお客様は、「以前よりも揺れを感じなくなりましたよ。」と安心の微笑みをしていました。
家族を守る為に、地震に強い家造りを考えてみてはどうでしょう。(^_^)v
HPの施工例、市原市での耐震補強工事、リフォーム工事をご覧になりたい方はこちらからどうぞご覧下さい。>
a0216441_1051495.jpg

上の写真の壁を耐震壁に補強しました。
a0216441_1045726.jpg


去年咲き終わった胡蝶蘭を大事に育て、やっと花が咲きました041.gif
a0216441_106624.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-03-15 10:14 | 耐震補強工事

耐震精密診断

 今日もお天気が良く、春を感じますね~~♪
梅の花も満開に咲き始めました。今年は蕾でいる時間が長かったので、やっと気持ちよく花びらを広げられ、綺麗に咲いたから見てみてと囁いているように見えます。
 今年は、精密診断や耐震工事をされる方が多く地震での家屋の状態が心配のようですね。
今月は4件の精密診断がありますが、家全体の施工図を確認しながら、柱、壁、小屋裏、床下など構造上主要な接合部の金物や柱の傾斜、基礎のひび割れで地盤が沈下していないかなど、色々と調査します。
床下は、やっと社長が入れる位の隙間ですが、懐中電灯を持って頑張って調査しています。
すご~く大変なのだそうです。
この調査を基に総合評価をパソコンのソフトで判定しています。
家が心配と感じたら、一度精密診断をしては如何でしょうか。
HPの施工例、市原市での耐震補強工事、リフォーム工事をご覧になりたい方はこちらからどうぞご覧下さい。
a0216441_10521827.jpg
a0216441_10523148.jpg
a0216441_10524882.jpg
a0216441_1053610.jpg

 
a0216441_1054823.jpg

 やっと梅が満開です。うぐいす、めじろが来てくれると梅の木が喜びますね。
[PR]
by akita-345 | 2012-03-14 10:58 | 耐震補強工事

地鎮祭

 3月4日に地鎮祭が行われました。
一日曇り空でしたが、雨が降らずに助かりました。026.gif
機能回復訓練工事が無事に竣工し、身障者の方々に訓練棟を永く使用して頂くように神主さんに祈願して頂きました。
地鎮祭と言うのは、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得ることだそうでが、一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもあるそうです。
 6月末が完成予定で工事が進められて行きます。
完成が楽しみですね。003.gif

a0216441_14202184.jpg

a0216441_14203835.jpg


HPの施工例、市原市での耐震補強工事、リフォーム工事をご覧になりたい方はこちらからどうぞご覧下さい。

[PR]
by akita-345 | 2012-03-05 14:24

地震の補強工事

 昨夜と今朝と地震が続きました。
今朝は茨城県東海村で震度5弱でしたが、東海村には、東海発電所がありますよね(>_<)
心配しましたが、今回は何も無かったので一安心・・・
これから先、大きな地震が来ないことを願うだけですね。
 家の地震の揺れを少なくし、家屋の崩壊を防ぐためには、耐震補強工事をお薦めします。 
耐震壁に取替、金物補強、屋根の補強などお知りになりたい方は是非、下記へご連絡下さい。
千葉県市原市 (有)アキタ建設  電話番号0436-36-8560
HPの耐震補強工事の施工例をご覧になりたい方はこちらからどうぞご覧下さい。HPにも、お問い合わせ先がございます。
a0216441_116594.jpg

金物補強工事
a0216441_1163732.jpg

耐震壁の補強工事
a0216441_1165357.jpg

[PR]
by akita-345 | 2012-03-01 11:09 | 耐震補強工事

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo