リフォーム、耐震改修工事、千葉県市原市のアキタ建設アキミヨ日記

akita345.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リホーム ( 76 ) タグの人気記事

 こんにちは~101.png久しぶりの投稿になりますが・・・・
会社事務所に打合せ室を設けました。169.png
白いクロスと桧の板を張り、落ち着いた雰囲気に
出来上がったと思いませんか・・・とっても快適ですね113.png

入口の扉は、明るい光が差すように硝子入りにしました179.png
a0216441_14491502.jpg
チュウ太くんがお出迎え~110.png
a0216441_15112830.jpg







































やはり木の温もりを感じます。落ち着きますね110.png
a0216441_14492499.jpg














観葉植物もやはりあると良いですよねぇ(*^^)v
a0216441_14495232.jpg







[PR]
by akita-345 | 2017-07-04 15:19 | リフォーム
 今日は、真夏のようなお天気になりましたね。
屋外でのお仕事の方は、熱中症に注意ですね!
でも、まだ5月なのにね!今年の夏は猛暑でしょうか~"(-""-)"

 30年以上お住まいになった台所を12帖のダイニングキッチンにリフォームしました。
とってもステキ~に明るく出来上がりました。
 キッチンは、リクシルさんのシステムキッチン、壁はパネルをキッチン全体に貼り
汚れを付かない様に工夫をいたしました。
 次回は、明るい空間が出来る扉、壁を紹介しますね(^-^)

a0216441_15464478.jpg


a0216441_1548816.jpg


おまけ
ゴルフをするにはとっても良い気候になって来ましたね。
プレー後のカンパイがとっても美味しいですね(^-^)

a0216441_15504058.jpg

[PR]
by akita-345 | 2015-05-26 15:51 | リフォーム
 市原市には、木造住宅耐震改修補助事業の補助金制度があります。
この補助金制度を使い耐震工事をされたお施主様のご紹介です。
 浴室からの漏水で1階の床、柱が傾斜し、床板の劣化が酷かったので、部屋の内部を壊し、基礎からの施工をすることになりました。
 それに伴い、柱を補強し、筋交い、金物などを数か所取付、壁は耐震壁を張り、床は新しく張替へをしました。
 基礎はコンクリートが数か所割れていたので、基礎補強も致しました。

a0216441_16201167.jpg

耐震金物ガーディアンシールド・ブレス取付
a0216441_16203746.jpg

筋交いプレート取付
a0216441_16205457.jpg

腐食していた為、全て撤去し新たに基礎から床を新しくしました。
a0216441_1622334.jpg

畳の部屋からフローリングへ
a0216441_16222753.jpg

基礎が割れた場所にエポキシ樹脂を注入しました。
a0216441_16232791.jpg

基礎補強の完成です。

☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆
3年目になるシャコバです。夏の日差しで葉が赤くなってしましましたが、
なんと頑張って今年も満開に咲きました。(^_-)-☆ お花は可愛いね♬
a0216441_16252210.jpg


地震が心配で家の強度を知りたい方はどうぞお電話をお気軽に(^^♪
電話番号 0436-36-8560
弊社の施工例を見たい方は、ここをクリック


[PR]
by akita-345 | 2014-11-13 16:29 | 耐震リフォーム工事

檜はいいねぇ♪

 今日は、午後から雨、寒くなって来ました。
皆様、風邪を引かないように温かく過ごしましょう (゚▽゚*)♪
 前回紹介のユニットバスの続きになりますが、洗面・脱衣所です。
床はさくらの無垢板、壁は桧を使用しています。浴室の扉は三枚扉で広々001.gif
湿気のある洗面脱衣所には無垢板が最高ですし、木は落ち着いて気持ちが良い物ですね。≧(´▽`)≦

a0216441_14431287.jpg


a0216441_1443278.jpg


おまけ
南房総の野島埼灯台
a0216441_14565016.jpg


a0216441_1457719.jpg

[PR]
by akita-345 | 2013-11-15 15:00 | リフォーム
 今日は、今年一番の冷え込みになりました。
朝起きるのが、段々と辛くなる季節がやってきましたねぇ(泣)
 でも、今朝の富士山はとっても綺麗な雪化粧がみられ、気持ち良い朝のスタートになりました。

 今月、ユニットバス・洗面所をリフォームされたお客様をご紹介致します。
浴室出窓の観葉植物が映えるシックな色を選びゆっくりと癒される浴室が完成しました。
プッシュ水栓にお洒落でスマートなシャワーを取付て快適です。001.gif 

a0216441_11271043.jpg


a0216441_1127468.jpg


a0216441_1128944.jpg


おまけ
去年買いましたシャコバサボテンが蕾を沢山付けてくれました。
嬉しいですねぇ≧(´▽`)≦
a0216441_11294344.jpg

[PR]
by akita-345 | 2013-11-13 11:34 | リフォーム
 新婚さんお二人が、仲よく過ごせる住まいをと考えお部屋をリフォーム致しました。
今日は、キッチンを紹介致します。
広々システムキッチンでシックな色使い・・・
 これから、美味しいお食事が食卓を飾られると思うと幸せな気持ちになりますね。❤❤❤

a0216441_22213599.jpg


その他にもリフォーム、耐震補強工事など施工例を紹介しています。
是非、ご覧くださいね。  ここをクリックしてね(^^)♪♪♪
おまけ
昨夜の満月のお月さまはとっても綺麗でしたねぇo(^▽^)o
スマホで一生懸命撮りましたが・・・・どうでしょうか((;^ω^)
a0216441_22242064.jpg

[PR]
by akita-345 | 2013-09-20 09:00 | リフォーム
 今日は、春の陽気で春ウララ~♪
市原市に待ちにまった総合公園がもうすぐ完成します。
自社もお手伝いする事が出来ましたので、紹介致します。
公園を管理する方の休憩室、倉庫棟が出来上がりました。
市内産の木材を使用して、建てられました。
木のぬくもりは、やっぱり良いですね≧(´▽`)≦
公園の散歩が気持ち良さそうですので、是非遊びに出掛けては如何でしょうか。037.gif

a0216441_122364.jpg
a0216441_1223451.jpg
a0216441_12243659.jpg

おまけ  勝浦市で開催されたビックひな祭りの写真です。
かなり混雑していましたが、ゆっくり見てこれました。
a0216441_12253162.jpg
a0216441_12255765.jpg
a0216441_12261560.jpg

    桜が満開でしたよ (゚▽゚*)♪
[PR]
by akita-345 | 2013-03-06 12:37 | 新築工事

彩りキッチン

 こんにちは~029.gif
今日は、新発売のキッチンをご紹介します♪
彩りコーデのシステムキッチンです。
奥さんのお好きな色でキッチンを彩りませんか。
キッチンに立つ時間が楽しくなっちゃいますよね~≧(´▽`)≦
キッチンリフォームをお考えの方は、是非ご連絡下さい。
カタログやお見積もりを無料で致します。030.gif
(有)アキタ建設 お電話の方は0436-36-8560
           FAXの方は0436-36-8561
 また、ホームページのお問い合わせでもお気軽にどうぞ (゚▽゚*)♪
         クリック

a0216441_14594887.jpg


おまけ
鴨川シーワールドのシャチです。また来月遊びに行ってきます。(*´ω`*)
1年に5回行きましたが、本当癒されますよねぇ(*^_^*)
a0216441_1502788.jpg

[PR]
by akita-345 | 2013-02-14 15:14 | リフォーム

お洒落なキッチン

 おはようございます。
今日は、一日冷たい雨です。
外は寒そうですが、暖房が掛かっている部屋で
一日仕事出来るのは、幸せな事ですね。 (゚▽゚*)♪
今日もお仕事ガンバ・ガンバ♪

 前回、ご紹介をした耐震補強リフォームをされた
お客様のキッチンです。
高級で使い勝手の良い、キッチンを選ばれ、奥様は気持ちよく
料理をされていると思います。016.gif

a0216441_938257.jpg

キッチンの床も落ち着きがあり、汚れの目立たないフローリングを選ばれました。
a0216441_9382421.jpg

おまけ  夕方帰宅途中、富士山のシルエットが綺麗でした。≧(´▽`)≦
a0216441_9365083.jpg

[PR]
by akita-345 | 2013-01-22 09:50 | リフォーム

和室~洋室へ

今日は、風もなくお天気で、日中は暖かい陽気でした。037.gif
今週の月曜に降った雪が溶けてほとんど無くなりましたね。
これから、3月までに何回雪が降るのかな~ 嫌ですねぇ(*´ω`*)
 
耐震補強工事とリフォーム工事が完成し、新婚さんの新居が出来上がりました。
部屋全体の内装工事にキッチン、ユニットバスととっても綺麗になりましたので、
少しづつ紹介します。
2階和室から洋室へ

a0216441_16211234.jpg

a0216441_1619752.jpg

ウォークインクロゼットに棚やハンガー掛けを新たに設置しました。
a0216441_16192299.jpg

おまけ 今週の月曜の雪です(゚o゚;;!
a0216441_16495984.jpg

[PR]
by akita-345 | 2013-01-17 17:00 | 耐震補強工事

住宅リホームの設計・施工    木造住宅耐震改修リフォーム    注文住宅、施設の設計施工     (木造、鉄骨、RC)


by akimiyo